【Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.】視聴感想#1

 

日があいてしまいましたが、Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.のDVDの視聴感想もとい心の雄たけび発表会を開始いたします

 

オープニング映像

招待状が届くまでの過程がこの通りなのであれば発狂では済まされませんよ

髙木さんの優しげなほほえみよ

居眠りしている伊野尾さんを発見した時の岡本さんの表情が慈愛に満ちている

そんなかわいい顔して寝られたら魔が差してトランクにそっと収めてお持ち帰りしてしまいますよ

ふたがきちんと閉まっていないところがポイント高い

バックミラーに映る中島さんイケメンすぎやしませんかね

イケメンが車を運転する仕草は女のハートをつかんで離さない

ゆらゆらゆれるロリショタ

英国貴族を思わせる白黒の映像。良きかな。

 

Masquerade

色気

前作とはがらりと変わって、開始早々から放たれる壮絶な色気の波動

日を空けずに観たので、このギャップに唖然ですよ

もう全員かっこよすぎて目が足りない

Shall we dance? My honey~」のかっこいいおっぱっぴーみたいなポーズの振付の知念さんが麗しい。自分の語彙力と表現方法にひたすらに絶望

この時の伊野尾さんは髪の毛が長めでどことなくトイプードルのような雰囲気がありますね

しかし山田さん、青いカラコンにタトゥーシールって、異国の王子様ですか


RUN de Boo!

マイクくるり中島さんかこいい

手を振る伊野尾さんの表情尊すぎません?

朝までと言わず、永久に遊びませんか

ていうかもうこの曲伊野尾さんが可愛すぎて可愛すぎて神々しすぎるので次回のソロアングル視聴感想でじっくり


キミアトラクション

王子たちの凱旋よ

有岡さんの足元からひょいっと顔を出すのあざといわ

この曲踊ってるの見るたびに、伊野尾さんと知念さんの身長差・クレバーコンビ好きすぎて感情が追い付かなくて困る

ええもうあなたたちがNO1です。異論はありません。

カエルの歌みたいに重なっていくところで伊野尾さんの声をはっきりと聞き取れてうれしくなる

いのちねお手手絡ませるだけじゃ飽き足らず頭もこっつんですよ!!ああ!!!あああ!!!!ああああああ!!!!!

 

Viva! 9's SOUL

白馬に乗ってほしい衣装

おお!歌詞が更新されている!!

1年間皆さんが多方面で活躍された証拠ですね

もっと声がほしいオカモトケイトが可愛い

さすがイギリス留学経験があるだけあって、英国紳士のような恰好が一番板についているような気がします

私、オネェ好きなんです

なげきsssssっすすううううううううううううううう

しかも2回いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

もうだめだぁあああああああああああああああああああああああああ

嚙まないようにしっかり歌うのかわいい

有岡さん好きよ「童顔 大貴」のゴロの良さね


ウィークエンダー

煽る伊野尾さん…声色がそれっぽくて素敵…

今回なんとなくどことなく全体的に伊野尾さんから儚げな印象を受けました

だがそこがいい

BEST兄さん達、きまってます…

謎のラブミサイルが私の心に領空侵犯です(意味不明)

至急スクランブル発進を!!!!!!()


Speed It Up

うそだぁ…

う、うそだぁ…

そんな声が漏れました

こんなかっこいいなんて…聞いてないよ…

伊野尾さん、緩めの袖口だめだって…チラリズムはあかんぜよ…

今作最多リピート曲です

これが…お兄さんたちの本気ですか

階段を駆け上がる伊野尾さんの軽やかさに魅せられました

そしてこのセクシーなセリフ、公演によって担当する人が違うんですね

欲を言えば伊野尾さんの担当した回の映像が見てみたかったのですが、その文面だけで胸が破裂したのでもう…もう、お腹いっぱいでございます

映像とリンクする演出卑怯ですよおおお好きなんですよおおおお

いやぁもう…言葉にできないです…


パーリーモンスター

サビめちゃくちゃ好きです

お兄さんたちとはまた違ったかっこよさですね

みんないい身体してますわ

岡本さんの去り方すっごくすきよ


今夜貴方を口説きます 

やべぇやつらきたぞおい

こんなの見せられたら血圧と心拍数が上昇して全身から発汗が止まらなくなって全身びしょ濡れでございます

伊野尾さんの力はすごい

「全身濡らしてあげる」を有言実行する男

↑これの歌い方とカメラへの視線の向け方がとっても好きです

まじまじ聴くととんでもないこと言ってて流石だなと思いました


order

英語で攻めてきますね

すっごいかっこよくて私は好きなんですけど、小学生とかここまで英語で攻められちゃうとコール&レスポンスの反応に困らないかしら?と一瞬思っちゃったけどかっこいいからオールOKね

曲が始まり、お椅子をつかったセクシーなダンスにくぎ付けです

全体的に髙木さんが暴力的な色気をね

伊野尾さんのソロの低音にやられ、ウィンクされた瞬間にもう一生ついていくことを誓いました

英語+低音+吐息交じり=ときめきの創造神伊野尾ここに爆誕


愛のシュビドゥバ

神々のお戯れの時間です

中島さんのソロすっごく好きなのでこんな調子で100メートルくらい先からこちらに向かって歌いながら迫ってきてほしい

後ろの映像花びら舞ってません伊野尾さん?そしてそれがあり得ないくらいマッチさんしてません?そんな笑顔見せられたらもう…!!!私のシャバダバがシュビドュバしちゃうっっっ!!

こんな天使みたいな笑顔で「キミが好きだよ~」なんて言われたら、たぶん細胞が沸騰すると思うんですけどいかがお考えでしょうか山田様

あなた達はいったいセクシーなのキュートなのどっちなのよねぇ


We are 男の子!

もうだめだ…

腰から力が抜けちゃったよパトラッシュ…

どんな顔して画面を見たらいいのかわからないよ…

タンバリンて…タンバリンて…!!!!!!

成人男性が自らを「男の子」と評するのが許されるのか!!!許す!!!!私が!!!!

「あー デートに誘いたい」の伊野尾さんのしゃくりあげるような語尾に萌え散らかしました

伊野尾さんのくしゃっとした笑い方も好きなんですけど、口角が上がってるだけの表情が大好きなんです。口を「あ」の形にしただけのお顔です。あの歯の見える笑顔です。

「I love you so much~」のmuchの「ま」を歌っているときのお顔です。わかります?


我 I Need You

おでこがちょっと見えちゃうとフルっと頭を振ってすぐ隠そうとする伊野尾さんが可愛いです

その唇を奪ってもいいかお伺いを立て、いいですよの返事をいただき「おっ…!」という顔をする伊野尾さんがついに可愛いの表現では追い付かない域に達したことをここにご報告いたします

しっかしなんかやっぱり言いようによったら元気がないというか消えちゃいそうな儚さがあるような気がして、時期が時期だからかなぁとかいろいろ考えてみたんですけど、色白で華奢な体つきに中性的な雰囲気を持ってる人が雰囲気まで儚くなっちゃったらなんかもうオーラが神がかって見えちゃいますよね。完全に後光が見えますもん。だぼっとした衣装も相まって、守ってあげたい感がね。ね。

山田さんの唇を奪っていいかお伺いをたてるターンで知念さんが大きな丸を作って答えてるの大変可愛らしい

そしてそのあとのタコさん唇の山田さん、横から撮られてるけど後ろに大きなモニターに正面からの表情が見えていて、いいカットだなと思いました。素人が何を申す。

オールバック山田さんいいっすね!!


真剣SUNSHINE

伊野尾さんに独り占めされたい。全国の伊野尾担の皆様の心境を想像すると、それだけで富士山が目を覚ましそうですね。ああ罪なお人。

しかしこの衣装本当に暑そう!!私としては常時萌え袖状態の伊野尾さんがみれて大変喜ばしいのですが、熱中症とかならないかなって心配しちゃいます。いいえ、これはまっすー先輩から課された愛の試練なのね。

マイクの下のほうを持つ伊野尾さんあざとい。

おっぱいもまれ慣れて…ませんよね、ごめんなさいね。

 

MC

八乙女さんがずっと面白い

ひよこの件の時、後ろで伊野尾さんぴよぴよ言ってませんか…?

ずっとこういうやり取りみてたい


Fantastic Time

この曲大好きですううう

歌も振りもかっこいい…

特に好きな振り付けは「Fantastic Time(夢を見て)~」ってFantastic Timeを繰り返すところの、4回目のFantastic Timeで腕をスッスッてやるところです。(絶望の説明)

あと山田さんと知念さんの息の合ったところもいいですよね

 そしてなんといっても山田さんと伊野尾さん2人が歌う「oh めぐりくる運命を~」です

 私は話題になってから伊野尾さんを知ったので、知ったような口はたたきにくいのですが、きっと長い間伊野尾さんを応援し続けてきたファンの方にとって感慨深いシーンなのではと思います

色々なファンブログやコラムをみていると「遅れてきたヒーロー」「最終兵器」なんて文字をよく見かけますが、なんというかこみ上げるものがありますね

伊野尾さんに会えてよかったなぁとしみじみ感じました。それについてはまた追々。


My Girl 

息をのむようなパフォーマンスでした

「僕だけを見て」なんて、あんな切ない歌声と表情を見せられると、胸が締め付けられるような気持ちになりますね

息ぴったりのダンスにとても感動しました

初めてみたときは有岡さんは明るくて太陽のような人で、元気印!ってイメージだったので、こんな大人な魅力もあるのね…と、またひとつズブっとJUMP沼に足が沈んだような感覚を味わいましたよ

山田さんは曲に合わせた歌い分けがすばらしいなぁと素人耳ながらに感じます

切なさをはらんだ色気のある声がとっても素敵です

 

僕とけいと

ここで可愛さの暴力ソングがやってまいりましたよ

見た目とは裏腹にどことなく知念さんが岡本さんをリードするような雰囲気があるような気がして私はたいへん萌え萌えしたのですが実際のところどうなんでしょうか!ええ!

右・左・下♪ちがいます♪

ああ可愛い


ChikuTaku

あああああああああああああああああああああああああああああああああ

美しいです伊野尾さんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn

なんであんなに美しい手をしてるんでしょうね…私別に手フェチではないんですけどずっと見てられますよ

「恐る恐る一歩ずつ」を歌い終わってマイクを口元から外して首を少しだけ傾けるしぐさと挑発的な視線にずっきゅうううううん

しかしJUMPバンドはボーカルがたくさんいて豪華だ


Eve

9人の優しい音の重なりに心が洗われました…

ほんっとに皆いい声ですよね

安心して聴いていられる心地よさといいますか

それから髙木さんのソロ、素晴らしすぎませんか…?まろやかさの中に思いの込もった力強さも感じる歌声に惚れ惚れしてしまいましたよ

 

My Flawless

何が始まるかと思ったらこらこらこらぁ!!こんなことされたらファン泣いちゃいませんかね…!?

恐るべし…Mr. Flawless…

「Flaeless for the girl~」でベルトーンみたいに三人の声が重なっていくところが大好きです

振り向き愛してるも大好きです


SUPERMAN

始まる前の映像の耳かけ伊野尾さんですよ!!!!!!!!!!!

かっこよすぎて再生するたびに一時停止→思考停止→巻き戻し→一時停止→思考停止→…の無限ループです

かっこよすぎます。本当に。格好いい。

9人の顔面偏差値の高さを思い知らされましたわ。

そして大迫力のシャンデリアからの登場!!

しびれました…

ポールダンスかな?って感じのお色気ポージング

まず大前提として曲がとんでもなくかっこいいのに歌ってる人たちが問答無用にイケメン揃いで演出までこんなイケてるんですからああ恐ろしい恐ろしい

好きにならないわけがない!!!!!買ってよかった!!!!

両手を前に出して左右にリズムをとる振付はスーパーマンを表現しているのかしら

こんなスーパーマンがいるなら毎日街に悪者が現れてほしいわなんて不謹慎な妄想が止まりませんわおほほほ


Tasty U

私セクシーの押し売りが苦手でして、男性の腰振りにときめくって感覚がいまいちわからなかったんですけど、わかりました。はい。多くは語りません。抱いてほしい。ただそれだけです。ていうか知念さん本当にかっこよすぎません?


Ride With Me -2016-

ストリングスアレンジかしら!

 わりと激しめのダンスを踊る9人が好きなんです

キラキラ光る衣装が輝いてます

回転するステージ上でフォーメーション変えていくの難しくないのかしら?


キラキラ光れ

終わらないでぇぇぇ

上着脱いだぁぁぁぁ

八乙女さんの不思議キャラが可愛い

伊野尾さんの気品にあふれるお手振りが愛おしい

お水を薮さんに渡してあげる山田さんの優しさ

知念さんがかっこいい

横に全員が一列に並んだ時の身長差


Come On A My House

氣志團有岡パイセン!!

BEST兄さんの5ショットが可愛くてしょうがない!!!!なにそのポーズ!!

「横浜ぁ!知念の家に行きたいかぁ!」

「知念の家に行きたいかぁ!」

「知念さん、さすがにこの大人数、家、無理ですよね」

Come On A My House

「なんて器のでかい」

「すごい…」

そして伊野尾さんの背中をもの言いたげな目つきで凝視する知念さん

ああもう大好き。

氣志團ネタから大好き。私好みすぎるこの流れ

「ホントにキミが好きだよ」「ほんとだよ」

「ホントは誰が好きなの?」「お前だよ」の合いの手も好きです


明日へのYELL

投げて渡されるタオルをキャッチするの男の人っぽくて好き

いちいち振り向いて「せーのっ!」をいう有岡さんと知念さんのお戯れが愛おしい

何度聞いてもさわやかでいい曲


Dear

やっぱり羽が生えちゃいましたか

ピンクとラベンダー色の混ざったよな可憐な衣装を着こなす皆様

そして歌うのは親愛なる”キミ”へ捧ぐ歌でございます

なんて美しいことでしょうか…

皆の歌声が大好きだけど、やっぱり伊野尾さんのハイパースウィートアイドルボイスに惹かれてしまうのです

そして山田さんと薮さんのアカペラのハーモニー

比喩でもなんでもなく、鳥肌がたちました…

皆さんが退場した後スクリーンに映されるメッセージがまたいいですね

「ああHey!Say!JUMPが大好きだなぁ」と、心から思いました


Magic Power

う、うさ耳だと…?

か、か、肩出し…だと…??

なにそれ、なんなのそれ…?

あの、本当に鼻の奥が熱くなったので、たぶん私あと一歩で戻れないところまで行くところでした。

妖艶な伊野尾慧も好きです。

私絶対この色気直視できないですよ。

 

愛すればもっとハッピーライフ

しかし華奢ですね伊野尾さん

うさ耳とれちゃいそうになってるのが可愛い

皆さんファンサービスがすごいっすね!!

われらが伊野尾さんはなかなか塩対応と小耳にはさんだのですが、個人的にそういうところもツボです。ファンが手を伸ばしているところを肩をすぼませながら通る伊野尾さんが好きですよ。

「いぇ~あ」なんだか「ひぇ~あ」なんだかよくわからない煽りが素敵ね

 

 

 

いやぁ

観終わりました

 

前回のJUMPing CARnivalよりも大人の魅力を感じる場面が多く、1年でこんなにもパワーアップしちゃうのか…!末恐ろしいアイドルだな…と感動しました。

可愛いJUMPも面白いJUMPも大好きですが、私はかっこいいJUMPに一番惹かれちゃいます。

 

今回のツアー、先輩にお願いして応募してみたのですが、このキラキラで特別な空間を一度は生で味わってみたいので、どうか当たってほしいなぁと祈っています。

 

いつになるかはわかりませんが、S3artのDVDも視聴することができたので、その感想もまとめたいと思います。

 

今日はらじらー100回目の放送ですね。

今からとても楽しみです。

楽しみなことがある生活は、本当に幸せです。

 

JUMPの皆様には何度ありがとうをいっても足りないです。

それでは今日はここで。

 

次回はソロアングル発狂編