Hey! Say! JUMPがもし【歌ってみた】をやってみたら〜ボカロ曲編〜

 

歌い手

 

ニコニコ動画を中心に、ボーカロイドを使用したオリジナル楽曲などをその名の通り歌ってみて、投稿している人々。

 

最近では人気が出てメジャーデビューし、アニメやドラマの主題歌を手掛けている人も珍しくないですよね。

 

「インターネットカラオケマン」などと揶揄されることもありますが、ある一つの楽曲を色んな人が歌って投稿してくれるので、様々な表現を楽しめたりして、私は結構好きです。

PCやスマホ、今は3DSなどのゲーム機もそうですかね、環境さえあれば無料で手軽に気軽に楽しめるので、若いころはなかなかどっぷりはまっていました。

 

BPM高めのガチャガチャした曲がランキングの主流になってからちょっと離れているんですけど、投稿される曲には、これ本当に素人が作ったのか!?みたいな曲がわんさかあるんですよ。恐ろしいっす。

 

はてさて本題に。

 

今回はですね、七夕を意識して、一昔前、とりあえず誰しもが投稿を試みがちだった、ランキングこの曲しかねぇじゃねぇかってなりがちだった、歌ってみた界の課題曲っぽい曲をもしJUMPのみんなが歌うとしたら、どれを選ぶのだろう…

という、私の勝手な妄想をまとめてみました。

 

 

 

題して、

Hey! Say! JUMPもし【歌ってみた】をやってみたら

 

妄想です。妄想なんです。他意はありません。許してくだせぇ。おねげぇしやす。

 

ニコニコだと再生に会員登録が必要だと思うので、できればYouTubeを貼りたいのですが、無断転載されたものだと心が痛むので…その点ご了承ください。

あと我慢できなくて自分の好きな曲で歌ってみてほしい曲がある方はおまけとして何曲かくっついています。もう止められない(SIU)

それでは始めます。

 

 

山田涼介

from Y to Y

作詞:ジミーサムP
作曲:ジミーサムP
編曲:ジミーサムP
唄:初音ミク(Cho.巡音ルカ

 

間違いないです。

この選曲は間違いない。断言できる。

【耳が孕む】【結婚してくれ】あたりのちょっと過激なコメントが赤文字BIG下固定で\ドーン/です。

 「あぁ もう二度と戻れないの? ここは始まりか、終わりか」のところでチキン肌確定です。

ところでfrom Y to Yって山田から侑李へってことでよろしいんですよね?

 

〇おまけ〇

山田さんといえば探偵役

そんな山田さんに是非とも歌っていただきたいのがてにをは氏が手掛ける【女学生探偵シリーズ】

多彩な言葉遊びと韻を踏んだ歌詞が印象的な楽曲は圧巻の一言。

 大正浪漫を感じさせる衣装でどうぞ。

 

古書屋敷殺人事件

作詞:てにをは
作曲:てにをは
編曲:てにをは
唄:初音ミク

 

名探偵連続殺人事件

 作詞:てにをは
作曲:てにをは
編曲:てにをは
唄:初音ミク


【初音ミク】 名探偵連続殺人事件 【女学生探偵シリーズ】

 時々入る先生のセリフは知念さんにお願いしましょう。知念さんに「あまりに無能すぎるが故に、きみは探偵として勘定にも入れられていなかったのだ!」とか言われたい。

 

 

 

 

知念侑李

シリョクケンサ

作詞:40㍍P
作曲:40㍍P
編曲:40㍍P
唄:GUMI


【GUMI(40㍍)】 シリョクケンサ Eye Examination【オリジナル】

  知念さんの、あの喉がしっかり開いた声で歌ってほしい一曲。

白衣着用は義務でお願いします。

最後の「本当の僕を~」に全力をかけてほしいです。

 

〇おまけ〇

それがあなたの幸せとしても

作詞:ヘブンズP
作曲:ヘブンズP
編曲:ヘブンズP
唄:巡音ルカ

 

あなたが 目指してた地点は暗くはないか
それが大きな光の ただの影だとしたら
あなたが 旅立つ場所へ行かせたくはないな
例えばその先で 静かに眠れても
それがあなたの幸せとしても

それがあなたの幸せとしても - 初音ミク Wiki - アットウィキ

ぜひ歌詞を読んでみていただきたいのですが、知念さんの優しさはこういう感じな気がしたのでチョイス。

「行くな!!」って感じじゃなくて、「僕は行ってほしくないな」ってニュアンス。そうです妄想です。

 

アイドルを咲かせ

作詞:Mitchie M
作曲:Mitchie M
編曲:Mitchie M
唄:初音ミク


アイドルな初音ミクがしゃべって歌う曲『アイドルを咲かせ』MMD anime PV

あの、タイトルで決めました。

 

 

 

 

 

中島裕翔

rain stops, good-bye

作詞:におP
作曲:におP
編曲:におP
唄:初音ミク(ミク版)、鏡音レン(レン版)

 

 2ver.あったので両方。

中島さんのあの癖のない歌い方で、やわらかく、切なく、優しく歌ってほしいです。

眉尻を下げた切ない笑顔で歌ってほしいです。

 

〇おまけ〇

嘘とぬいぐるみ

作詞:Dixie Flatline
作曲:Dixie Flatline
編曲:Dixie Flatline
唄:MAYU

 

シンガーリンガーリン 退屈な夜も君も
キラキラに 楽しませてあげる
ウィッパーウィッパーウィン 大事なこと もうひとつ
このボクに ちゃんとついてきてね

君は静かで いつもかっこつけて
あんまり笑わないけどね
そーゆーの弄って ペースを乱して
遊ぶの好きなんだ ごめんね

嘘とぬいぐるみ - 初音ミク Wiki - アットウィキ

 このハイパーかわいいソングを、若干サイコパスチックに歌ってほしい

いたジャンのカインとアベルの1シーンを演じて監督に演技力をアピールしようのコーナー、中島さん天才だと思いましたよ私。

サイコパス系の役やってほしい。そんな願いを込めて。

 

 

 

 

 

岡本圭人

セツナトリップ

作詞:Last Note.
作曲:Last Note.
編曲:Last Note.
唄:GUMI

 ギターをかき鳴らしながらいきましょう。

「あ゛ー!もーっ!ギターッ!!」が岡本さんの声で再生余裕なのは私だけでしょうか。

頑張るだけ損じゃん なんとなく察しちゃうじゃん
生まれた時にさ、配られていた手札が
弱かったら終わりだって 先なんて知れてるって
覆くつがえせやしないって!
「あ゛ー!もーっ!ギターッ!!」

……わかっているんだ 言い訳だって
手札なんて自分次第なんだ、って
いつまでユメに逃げてるんでしょ?
そろそろおはようの時間だろう?

目を覚ませ セツナトリップ
飛べない わけない 今眩しい 現実(Real)に Dive!
脇目も振らず 逃げずに勝負!
絶対 命題 撤退はしない

覚悟キメて負けず生きるから!!

セツナトリップ - 初音ミク Wiki - アットウィキ

 この、終盤の歌詞を是非、魂を込めて歌ってほしいです。

 

〇おまけ〇

Let-ters

作詞:ヘブンズP
作曲:ヘブンズP
編曲:ヘブンズP
唄:IA

 この曲を聴くと、風を切って走る岡本さんが目に浮かびます。PV作ろう。

本編はランキングを埋めつくすような課題曲っぽい曲から選考しているのでこの曲をおまけに入れましたが、こっちの曲のほうが歌ってみてほしいかもしれないです。

あのちょっと困ったような顔をしながら歌ってみてほしいです。

 

 

 

 

有岡大貴

Just Be Friends

作詞:Dixie Flatline
作曲:Dixie Flatline
編曲:Dixie Flatline
唄:巡音ルカ  

 R&Bが似合う男。

有岡さんのあの少しかすれたいい声で歌ったら、いい感じだと思うのです。

この曲のような恋愛をするタイプではないとは思いますが、オス岡モードでどうぞ一つよろしくお願い致します。

踊りながら歌ったら、すごく、かっこいいと思います。

 

〇おまけ〇

Good Morning , Polar Night

作詞:yukkedoluce
作曲:yukkedoluce
編曲:yukkedoluce

唄:初音ミク 


【MV】Good Morning, Polar Night / 初音ミク

 変拍子で言葉も多いので、リズム感と滑舌が試される曲です。

個人的な感想ですけど、この曲から「怖いけど、勇気を出して一歩踏み出す感」が伝わってくるので、これはもう有岡さんしかいないでしょうと。

ちょっと目を潤ませながら、でも怖いものや不安なものを振り切ったように歌ってみて欲しいです。

 

 

 

 

伊野尾慧

メランコリック

作詞:Junky
作曲:Junky
編曲:Junky
唄:鏡音リン 

 ケロケロボイスのMIXをお願いします。

伊野尾さんのハイパースウィートアイドルボイスなら「~だもん」とか歌っても違和感ないと思いませんか。

ぱにきゃにポーズをしながら歌ってほしいです。

それはそれはあざとく、あざとく、よろしくお願いしまs

それから一番最後、歌の一番最後の歌詞「いとしのメランコリー」は、しゃくりあげるように歌い終わってください!!!!DEAR.で歌ったWe are男の子の「あ~デートに誘いたい」と同じ歌い方でどうぞ!!!!

 

〇妄想が止められないおまけ〇

KiLLER LADY

作詞:q*Left
作曲:八王子P
編曲:八王子P
唄:GUMI


八王子P「KiLLER LADY feat. GUMI」

盲目なのはそっちでしょ
あなたに選択肢は無いの
エスかハイで応えなさい
はい、よくできましたね♥

KiLLER LADY - 初音ミク Wiki - アットウィキ

小悪魔セクシー系楽曲がよく似合う。

伊野尾さんに振り回されたい願望が強すぎるのでこういう曲をお色気MAX流し目乱用で妖艶に歌っていただきたいですはい。

 

同じような理由でこちらの曲もぜひ↓

Little Scarlet Bad Girl

作詞:q*Left
作曲:八王子P
編曲:八王子P
唄:初音ミク


八王子P「Little Scarlet Bad Girl feat. 初音ミク」Music Video

鋭い瞳に撃ちぬかれて
心とらわれてしまったのです
今日もわたしは彼に会いに行く
フリしてあなたに会いに行く

 ーー

わたしのこの唇(くち)で わたしのこの喉で
eat you あなたを食べちゃって
わたしのこの腕で わたしのこの胸で
oh baby あなたを抱きしめて

Little Scarlet Bad Girl - 初音ミク Wiki - アットウィキ

この!!悪女男!!

有岡さんに会いに行く振りをして髙木さんに会いに行くんですねわかります。

この曲は、踊りましょう。舞いましょう伊野尾さん。

 

サイレント・マジョリティ

作詞:ヘブンズP
作曲:ヘブンズP
編曲:ヘブンズP
唄:初音ミクAppend(Dark)

がらりと一変して、こちらの静かなバラード曲

ポツリポツリとつぶやくように歌ってほしいです。

赤ずきんちゃんがテーマの曲です。大人たちに支配されない女の子達が激しく踊るほうじゃないです。欅って書けないほうじゃないです。でも伊野尾さんそっちの曲イノ調で弾いてましたよね。こっちは歌おう。

伊野尾さんは絶対サイレントマジョリティにはならないと思うんす。

きっとこの曲の赤ずきんちゃんのように、少数派の意見も優しく包んでくれると思ったんす。

 

〇〇〇〇〇
作詞:やいり
作曲:やいり
編曲:やいり
唄:初音ミク

クイズでもなんでもなくて、こういうタイトルなんです!曲を聴いていただけたら何が入るかわかると思います。

私がボーカロイドオリジナル楽曲の中で一番好きな曲です。再生回数はうん百回行ってます。

単純に好きな曲を好きな人に歌ってもらいたいっていうのが一番あるんですけど、この曲はまらしぃさんというピアノを【弾いてみた】界隈のスターがピアノを担当していらっしゃって、ピアノの旋律がとにかくずっと綺麗なんです。弾いてほしい…。あの指で…。

抱きしめる ただそれだけ
意味は無いよ 意味が無いと駄目なの?
あなたしか 見えなくなる程の
キスをしてよ ずっと

〇〇〇〇〇 ただそれだけ
意味は無いよ 「意味が無くても良いんだよ」
あなたしか見えなくなる程の
キスをしてよ

○○○○○ - 初音ミク Wiki - アットウィキ

 この曲も甘くつぶやくように歌ってほしいです。

 

それから伊にゃー要素としてこちら

黒猫

作詞:Raptor
作曲:赤髪
編曲:赤髪
唄:GUMI

ボカロ曲には猫を題材にした曲がたくさんあって、もっとキュートでプリティな曲もたくさんあるのですが、あえてこのバラード。

通りすぎないで お願い ボクはここにいるよ
キミに出逢う その為に生まれたよ
願いの星が流れた宇宙(ソラ)で

黒猫/赤髪 - 初音ミク Wiki - アットウィキ

 涙なしでは聴けない「こないだまで人間だった猫の話。」です。

二次元脳が泣いて喜ぶ設定。伊野尾さん主演のドラマ主題歌にしましょう。

 

 

 

 

八乙女光

ピエロ

作詞:KEI
作曲:KEI
編曲:KEI
唄:初音ミク

ステージ上ではおちゃらけていることが多いけど素顔は…な八乙女さんに、この優しく温かい曲をぜひぜひ歌ってほしいです。

八乙女さんの笑顔って慈愛に満ちてますよね。

「大丈夫 大丈夫」って歌ってくれたら、なんか心が落ち着きそうです。

 

〇おまけ〇

ワンダーランドと羊の夢

作詞:ハチ
作曲:ハチ
編曲:ハチ
唄:初音ミク


ハチ MV「ワンダーランドと羊の歌」HACHI / Wonderland to Hitsujinouta

今を時めく歌って踊れて絵がかけて曲が作れて何でもできちゃうハイパーシンガーソングライター「米津玄師」がハチ名義で投稿していたこの曲。 

この独特の楽曲を不思議な髪色と不思議な衣装で異世界感たっぷりに歌ってほしいです。

もうこれ絶対似合うから!!

 

 

 

 

髙木雄也

いろは唄

作詞:銀サク
作曲:銀サク
編曲:銀サク
唄:鏡音リン 

 男性歌い手の課題曲中の課題曲

セクシー系歌い手の課題曲 of the 課題曲

あなたが歌わなくて、いったい誰が歌うというのでしょう

胸元が広めに開いた和服の合わせに片手を突っ込みながら歌ってほしい。あ、髪型は一つ結びでお願いします。

 

〇おまけ〇

太陽と月のロンド

作詞:PolyphonicBranch
作曲:PolyphonicBranch
編曲:PolyphonicBranch
唄:初音ミク巡音ルカ

はいはいたかいのたかいの

もうこれ、たかいのソングです。本当にすみません。ミク→伊野尾さん、ルカ→髙木さんでお願いします!!!!!

太陽と月のロンド - 初音ミク Wiki - アットウィキ

歌詞置いておきます。私の腐敗した脳みそをどうぞご覧ください。

 

 

 

 

薮宏太

からくりピエロ

作詞:40㍍P
作曲:40㍍P
編曲:40㍍P
唄:初音ミク
コーラス:GUMI 


【初音ミク(40㍍)】 からくりピエロ Karakuri Pierrot【オリジナル】

 もうこれ歌ってるところ想像できるんすよ!!

「1秒だけ呼吸を止めて」のところ、一瞬音が止まって、帝王のアップが画面にドーンてなって、帝王はシーッのポーズしてて、客席\キャー/ですよ。

力強く、ちょっと苦しそうに歌ってみてほしいです。

 

 〇おまけ〇

六兆年と一夜物語

作詞:kemu
作曲:kemu
編曲:kemu
唄:IA


【HD】 六兆年と一夜物語 【IAオリジナル曲・PV付】- KEMU VOXX

 

日が暮れて夜が明けて 遊び疲れて捕まって
こんな世界僕と君以外 皆いなくなればいいのにな
皆いなくなれば いいのにな

知らない知らない声が聞こえてさ 僕と君以外の全人類
抗う間もなく手を引かれてさ
夕焼けの中に吸い込まれて消えてった

知らない知らない 僕は何も知らない これからのことも君の名も
今は今はこれでいいんだと
ただ本当に本当に本当に本当に思うんだ

 六兆年と一夜物語 - 初音ミク Wiki - アットウィキ

 

地球最後の告白を

作詞:kemu
作曲:kemu
編曲:kemu
唄:GUMI

 

 
【HD】 地球最後の告白を 【GUMI】- KEMU VOXX

いつか見た夕焼けは あんなにキレイだったのに
恋なんて呼ぶには 穢れすぎてしまったね
そして 血が流れて 世界が灰になった後で
僕は今でも ふいに君を思い出すんだ

誰もいない 枯れた世界で
悪戯の 意味を知ったよ

臆病 でも今なら言えるんだ
地球最後の告白を

いつか見た夕焼けは あんなにキレイだったのに
恋なんて呼ぶには 遠回りしすぎたよ
そして 何もかもが 手遅れの灰になった後で
僕は今更 君が好きだって
君が好きだったって言えたよ

地球最後の告白を - 初音ミク Wiki - アットウィキ

 この辺のストーリのある曲を熱く激しく歌ってほしいです。

薮さんの歌唱力なら感情をこめて歌いきってくださると確信しています。

 

 

 

ーー 

 

妄想全開でお送りいたしました。楽しかった…。

いかがでしょうか…。

わかるぅぅぅって方が一人でもいらっしゃったらうれしいです。

 

次回はこの続きで、VOCALOID楽曲以外の、歌ってみてほしい曲について書こうと思います。

 

 

 

【食えない】伊野尾慧【読めない】

 

伊野尾慧の手のひらで転がされる世界

 

悪くない

 

 

 

本日更新された伊野尾さんのJUMPaper

この男、本当に、食えない

 

まず誕生日に更新されるかなぁと期待してたらまったく音沙汰なく焦らしに焦らされ結局月最終日更新というところでさり気ないS味を感じ

 

そして敬語で始まったと思ったらいつの間にかタメ語になってちょっと心拍数が上がり

 

そしてぶち込んできますよいのたか要素…

狙ってるのかしら…?もてあそばれてる…?

いのたかというか、まぁたかいのって言いたいんですけどごにょごにょ…

あまり多くは言いませんけど「たかいの/いのたかは"ガチ"」だと思

 

 

そして本題

 

ぱにきゃにポーズってなんぞや

 

「みんなならわかってくれるよね?」

 

なんて言われちゃったので、焦ってGoogle先生にお尋ねしてみても出てくるのはポ○ーキャニオンばっかりだし、私が新参者だから知らないのかしら…!!!なんて胸がざわざわして!

 

でもTwitterで検索してみると、みんな戸惑っているようで無い胸を撫で下ろしました

 

まず「ぱにきゃにポーズ」なのか、「ぱにきゃ」にポーズ("に"は助詞)なのか…

謎は深まるばかりです

 

 

伊野尾さん考案のポーズなんでしょうか

 

 

あぁ、あと数十分が待ち遠しい

 

 

伊野尾慧、もしも計算でやっているのだとしたら、とんでもない男ですよ

 

 

ミュージックステーション、楽しみです!

 

 

【テレ東音楽祭】Precious Girl【2017/06/28】




 

テレ東音楽祭!

Precious Girlがみれて、すごく嬉しかったです…!!

 

色々な情報番組でチラチラとPVを目にしていますが、いいですねぇぇぇ!Precious Girl!

 

CMで聴いたときは、もっとこう、ピンクで花が舞うようなイメージだったのですが、いい意味で期待を裏切ってくださいました!

 

赤と白を基調としていて、かっこよさとポップな雰囲気がいい感じに混ざった作品ですね。3種類すべて予約できたので、お家に届くのが楽しみです。

 

話を戻しまして…

テレ東音楽祭。2時間くらい前からそわそわテレビの前で待機していて、楽しみすぎてもはや緊張の域に達していたのですが、なんかちょっとバタバタした雰囲気で始まったので、大丈夫かテレ東…って思ったんですけど、いざ始まってみたらJUMPさん達の美しさにそんなことは頭からすぽーんでしたよ

 

 

続いてはHey! Say! JUMPの皆さんです!の一言にあたくしの心の臓が悲鳴を上げます

 

まずはエース山田さんからツアーに向けての意気込みを
f:id:fantasticrice:20170629044016j:image

 

そして唐突にに国分パイセンから有岡さんにキラーパス

「有岡もなんか言っとくー?」

唐突すぎて笑いましたよ
f:id:fantasticrice:20170629044109j:image

おや…?一瞬、中丸雄一のテロップが…

 

「そうですねあの10周年…10年前知念赤ちゃんだったんですほんとにちっちゃくて…」

華麗にお滑りになられます
f:id:fantasticrice:20170629044128j:image

このみんなの心配そうな顔ですよ

 

すると、ん…?

みんなの何かに驚くお顔
f:id:fantasticrice:20170629044146j:image

 

「はっはっはっはっは!すいませんすいませんすいません!あ!あ!あ!すいません失礼しますー!!」 
f:id:fantasticrice:20170629044155j:image

中丸くんの登場です

なぜかここで中丸くん出演のドラマ、マッサージ探偵ジョーの番宣

 

「有岡が今すべってたんだよちょうど」

「しってます」

「すごくいいタイミングで来てくださってありがとうございます」

 

「宣伝をちょっとさせてもらえればなと思ってお邪魔しました」

Hey! Say! JUMPの時間に?」

「はい、あのでも、これ台本通りなので、面目ない」
f:id:fantasticrice:20170629044211j:image

JUMPの面々もこれには笑みがこぼれます

中丸くんのこういう親しみやすさがとても好きです

 

そしてエンディングのお疲れサンクスを一緒に踊る流れに

 

「無理でしょいきなりは(笑)」

「俺らどうすればいい!?」


f:id:fantasticrice:20170629044223j:image

 
f:id:fantasticrice:20170629044233j:image

とかいいながら、やっぱりなんとなく踊れちゃうJUMPの皆さん。さすが、ジャニーズ。

前に出てきた山田さん、中島さん、そして伊野尾さん。これビビリ三銃士の皆様ですね(笑)

 

ニコニコしながら踊る伊野尾さんが大変可愛らしかったです。

 

そして踊り終わったらもうすぐにスタンバイ。

やっぱりちょっとバタバタですね。

伊野尾さんカメラに少しだけペコッとしてステージに向かいます

 

スタンバイ
f:id:fantasticrice:20170629044253j:image

 

イントロ
f:id:fantasticrice:20170629044305j:image

これ、三銃士が前に出てくるところ、前から見たら絶対もっとかっこいいのに…!!!前から見せてほしかった!!!

 

リーラリラリーラリラ

(Little love Little loveって言ってるときいて驚きましたよ) 
f:id:fantasticrice:20170629044329j:image

  

やぶひか
f:id:fantasticrice:20170629044421j:image

 

伊野尾さん今日も素敵です
f:id:fantasticrice:20170629044440j:image

 

この髪型…!!!!かっこいい…!!!!!
f:id:fantasticrice:20170629044451j:image

 

ため息の出るようなイケメン達の集い
f:id:fantasticrice:20170629044522j:image

 

エース
f:id:fantasticrice:20170629044625j:image

 

なんといってもここの足の揃い方ですよ…!!!かっこいい…!!!  
f:id:fantasticrice:20170629044547j:image


f:id:fantasticrice:20170629044709j:image

 

岡本王子
f:id:fantasticrice:20170629044726j:image

 

Mr.flawlessの皆様ではありませんか!

f:id:fantasticrice:20170629044744j:image

 

茶髪知念さん…かっこいい…
f:id:fantasticrice:20170629044822j:image

 いのたか
f:id:fantasticrice:20170629044841j:image

い の た か ※最重要項目
f:id:fantasticrice:20170629044921j:image

 いのたかはガチ

 

八乙女王子のウインク

ここの首をカックンカックンする振りかわいい
f:id:fantasticrice:20170629044938j:image

 

いのありタイム
f:id:fantasticrice:20170629045038j:image

 

やまちねタイム
f:id:fantasticrice:20170629045055j:image

 

マイク両手持ちかわいい
f:id:fantasticrice:20170629045214j:image

 

伊野尾さんが楽しそう
f:id:fantasticrice:20170629045159j:image

 

伊野尾さんが楽しそう
f:id:fantasticrice:20170629045228j:image

 

おいテレ東、テロップミス多いぞ…!
f:id:fantasticrice:20170629045241j:image

でもフェアリーズってグループ名でも違和感ないと思います

 

岡本王子が本当に岡本王子
f:id:fantasticrice:20170629045341j:image

 

ハァん…
f:id:fantasticrice:20170629045352j:image

 

oh yes…
f:id:fantasticrice:20170629045403j:image

 

テン!! 
f:id:fantasticrice:20170629045409j:image

 

おや…?
f:id:fantasticrice:20170629045437j:image

 人差し指立てちゃってまぁ

 

 

 今日はあれですよ…

伊野尾さんは勿論ですが、

 

この方に視線を奪われることが多かったです…
f:id:fantasticrice:20170629045502j:image

 

天使はここにいた

 

 

 

しっかし!!!!!!!

Hey! Say! JUMPの顔面偏差値の高さたるや!!!!!

 

驚きの美麗集団ですよ…!!!!

 

 

もうかっこよすぎてかっこよすぎて…

私の母はあまりアイドルに興味はないのですが、しいて言うなら嵐が好きで「やっぱり嵐よねぇ…」ってよく言うんですけど

「かっこいいじゃない。こんなにイケメンだったっけみんな?」

と驚いていました。

 

じわりじわりと、母もJUMP沼に引きずり落とそうと暗躍中です

 

しばらく歌番組がたくさんあって嬉しいです

次はMステですかね

 

ああ、生きる喜びを感じます…

 

 

 

 

【むににの日】伊野尾さんお誕生日【6月22日】

 

6月22日、むににの日

本日はHey! Say! JUMP の 伊野尾慧 さんのお誕生日です!

おめでとうございます!!

 

自分でも家族でも友達でもない人の誕生日をこんなにもめでたく感じるなんて、人生で初めてでございますよ。

 

お誕生日ということなので、私の伊野尾さんの好きなところはどこかなぁと考えてみます。

 

 

ブログを始めたときからこういう記事は書こうと思って下書きに好きなところをまとめていたのですが、好きという感情を言葉にするのはこの上なく難しいことなんだなぁと感じましたよ。

 

でもまぁ、伊野尾さんが好きだという感情を形作る要素をちょっとずつ取り出して文にしてみる…みたいな感じでまとめてみようかなぁと思います。

 

外見

大きな垂れ目

きれいな並行二重

通った鼻筋

ぷるんとした唇

ちょっと大きめな歯

全体的に顔のパーツが下の方によっていることで作り出される甘い雰囲気

見れば見るほど整った顔立ちですよ!

髪型によって素材を活かしつつがらりと雰囲気が変わるのがずるいですね

私はきのこヘアから入りましたが、いわゆる「黒髪爆イケ時代」の髪型もたいへん好みです

この中で特筆するとしたら、やはり垂れ目でしょうか。岡田先輩命名の「おねむ男子」の名を堂々と掲げることができるふにゃんと垂れた目。黒目が大きく、二重幅も広めなのでただ脱力して眠そうに見てるだけなのではなく、同時に可愛さとセクシーさも持っています。嗚呼けしからん。 

首から下は、とにかく華奢ですよね。華奢な男の人大好きです。Not筋肉!いえあ!

そして手足が長いのなんのって。腕も長けりゃ指も長い。手も足もどっちの指も長い。そして白い。とんでもなく白い。

私のようなものが触れたらサラサラと消えてしまいそうなほど儚く美しい。この男、とにかくおそろしく美しい。

 

仕草

手足が長い男性特有の、ふわふわした身のこなし。ガツガツとした男性的な動きを見ることは少ない気がします。かといって、なよなよ女々しいのかというとそうでもなく、なんというか、軽やか。軽やかな動きです。

先日のメレンゲでも話題に上がりましたが、肩を揺らしながら口元に手を当てて笑う姿がとんでもなく可憐。あの笑いは伝染する。伊野尾さんの可愛さに笑うのです。もとい、ニヤけるのです。

個人的に好きな動きは、人に抱きつくときの動作ですね。さよならセンセーションのMVにあった、手押し相撲でバランスを崩して岡本さんに抱きつく仕草とか、女子より可愛くて衝撃を受けましたよ。

数多の男性芸人を伊野尾沼に引きずり落としていく魔性の可愛さ。

運動音痴キャラなようですけど、歌番組やコンサートでのダンス、過去のイノ調でバク転したりスノーボードをしたりフィットネス体験をしている映像を見ると、やればできるんだけどゴリゴリ運動はしたくないっていうタイプの運動音痴なんだろうなぁと勝手に思っています。ポテンシャルが高い。

そういうガツガツしてない余裕ある雰囲気がとても好きです。

 

 

はてさて、本題の内面です。

ごちゃごちゃ書きましたけど、伊野尾さんのどこが好きと言われたら、やはり内的な要素の方が大きいです。

私の伊野尾さんに対して感じる思いは、好きというより尊敬に近いと思っています。できるならば、こんな大人になりたい。こんな風に生きたいって思う存在です。

 

私が伊野尾沼に落ちたのは、伊野尾さんの可愛すぎる姿に衝撃を受けたことと同時に、自分がその当時置かれていた環境が関係しています。さっくり書きますと、人生おしまいだ!って感じの状態だったんです。今でもわりとそんな感じですけど。

そんな時に伊野尾さんに興味を持って、過去の雑誌の発言などをたくさんのファンの方のブログなどを通して目にしているうちに、「この人の生き方、かっこいいな」って思ったんです。

 

いろんなメディアを通して伊野尾さんを見ていると、過去を振り返ることはあってもそれに対して悔いるようなことを言うことはなくて、自分は自分だって自我がきちんとしていて、聡明で、他者に寛容で、どんな立場の人に対してもフラットで、いつでも楽しみたいって気持ちを大切にしていて、よく涙を流す優しいところもあって、多分色々な面でバランス感覚が良くて踏み込んで良いギリギリのラインをわかっているから人を不快にさせないんだろうなぁ…とか、たくさんいいところが見えてきました。

 

「JUMPイチのテキトー男」なんて評されることが多いようですが、伊野尾さんを○○な人、と一言で表現することはできないな、と感じます。

 

自分のことを話すことは少なくて、自分を定義付けてしまうような質問はのらりくらりと誰も傷つけないようにかわしていくから、言ってみれば「適当」なのかもしれませんが、飄々として見えるけど真ん中にきちんと芯が通っているから軽薄に見えないですよね。

全部がつかめないから、もっと知りたくなります。

 世の中にはこんなにも魅力的な人がいたのか…と感動しました。

 

そして気がつけば、すっかり伊野尾さんのとりこです。

 

自分が人生の選択について過去を振り返ってくよくよしていたので「選択肢は多ければ多いほどいいと思う」という言葉がとても胸に響きました。

今の自分をほんの少し肯定することもできました。

誰も傷つけない、その優しい感性を、自分も身に着けたいと思いました。

 

そして何より、こうして伊野尾さんの好きなところを考えているこの時間こそが、私にとってとても幸せな時間です。

テレビに雑誌に映画にラジオ。伊野尾さんを目にする度に嬉しくなって、毎日が楽しみになって、大袈裟ですけどこれからの人生頑張って立て直してみようという気持ちになったんです。

 

 本当に、伊野尾さんに出会えて良かったです。

 

今までなんでもなかった一日が、こんなにも嬉しい一日になって、なんだかとても不思議です。

 

メディアを通して私の目に入ってくるまで、たとえ色々な人の手が加えられて「伊野尾慧」という人間が形作られているとしても、それでもこの人を信じてみたいって思わされる、人間的な魅力にあふれた伊野尾さん。

 

伊野尾さんが伊野尾さんらしく、楽しい日々をおくれることを、陰ながら祈ってみようと思います。

 

27歳の伊野尾さんからもいいところ、好きなところをたくさん見つけていきたいです。

 

 

伊野尾さん。

本当に、お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 追記

先程更新された岡本圭人さんのJUMPaperを読みました。

思わず涙が出てきてしまいましたよ

箸と箸置き。なんて可愛い表現なんだ…

優しい人には優しい人が集まっていくんだろうなぁ

そしてきっと、Hey! Say! JUMPというグループは優しい人たちの集まりなんだろうなぁ

そう思って、9人のことがもっともっと好きになりました

これからもっともっと大きなグループになっていく予感を、素人ながらひしひしと感じています

これから先が本当に楽しみです

 

 

 

【孤食ロボット】感想#01

 

ついに始まりましたね孤食ロボット…

 

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、八乙女光さん、髙木雄也さんの3人が小さなアンドロイドを演じるということで、もうこの文面だけでもワクワクが止まらないこちらのドラマ

録画して後で見ようと思っていたのですが、我慢できずリアルタイム視聴しました。

 そして我慢できずこんな夜更けにPC起動しました。

 

 

 

結論から言いましょう

 

 

 

可愛いが渋滞しています

 

深刻な可愛いの連続攻撃です

 

最初から最後まで可愛いが止まりません

 

 

個人的に一番グッと来たのが、アンドロイド達の動作に効果音がついていることです

歩くとトテトテトテトテ…って音がするんですよ…

 

原作の絵を見て人間で実写するの大変なんじゃないかしらなんて思っていたのですけど、衣装と効果音と、本人たちのちょっとオーバーな動作・表情・喋り方・声色など工夫された演技によって、違和感完全に消えてます。可愛いんですよこれがまた本当に。

 

ただひたすら可愛い…可愛い…と癒される時間がそこには広がっていました…

 

 

アンドロイド達のご主人様大好きー!って感じがたまらないっすね!!!!!

 

 

ムジャキはもう、ありとあらゆる言動、動作があざとい。あざとすぎる。

あのダボッとした服!萌え袖!高めの声!

可愛すぎて涙出てくる…!!!

 

オットリは○☓フードのプロモーションビデオのダンスがきちんと遅れてるのがとんでもなく可愛かった…

気難しそうなご主人様だけど、どんな関係性を築いていくのかとても気になりますね

次回はヤンチャ回のようなので、次の次がオットリ回かな?

 

ヤンチャは最後のご主人様が来たときのあの嬉しそうな顔で心臓がギュンッッッ!!!!!!って言いました

ツンデレ最高です

次回予告で!?!?!?!?となってしまって、いてもたってもいられないので、早く一週間過ぎようか!

 

アンドロイド達は人間と会話すると必然的に上目遣いになるのがずるい。

 

ご主人様の方も、それぞれのストーリーがきちんとありそうで、次回からも楽しみです

 

 

感情を文章にするのって難しいなぁって思うので、ブログを書くときはいつも書く対象の映像やらなにやらを見ながら、一時停止を繰り返しながら、ポチポチカタカタやってるんですけど、今回はもう見てすぐかわいいいいいい!!!っていう気持ちが止まらなくなって記憶を頼りに文章をつくっている自分がいて、この自分の行動がドラマの面白さを物語っているなぁと感じています

 

 

 

 

いやぁ…期待以上です!!孤食ロボット!!!!

 

 髙木くんのJUMPaperにもありましたが、あまり深く考えず、のほほんと可愛いを堪能したいところですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムジャキちゃんうちに来ないかしら

【Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.】視聴感想#2

 

今回はHey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.の

初回限定盤特典、ソロアングルの視聴感想をつらつらと叫びます。

もちろん、我らが麗しの白米王子伊野尾さんを中心とした感想になりますのでよろしくお願いします。

 

収録されているのは全部で4曲。

ジャニーズ事務所さんJstormさん、あの、いくらでも払いますので今後は全編通してのソロアングルをですね…)

 

それでは始めましょう

 

Masquerade

ソロアングルなんだから当たり前なんですけど、いつ画面をみてもそこに伊野尾さんがいるというこの幸せですよ!ソロアングル最高!!考えた人天才!!もっとやろう!!

仮面を外すところがDisc1より引きのアングルで見れます

顎を上にあげて見下ろすように見るその視線、もっとください

ああ、伊野尾さんに見下されたい

踊るたびにぴょこぴょこ揺れる長めの髪の毛がもうトイプードルの耳にしか見えないかわいい

 

RUN de Boo!

この曲

この曲の伊野尾さん可愛さ爆発

可愛い顔で客席に指さしなんかしちゃって!!!

手なんか振っちゃって!!!!

おまけにですね、あの石原〇とみもびっくりのぷるんぷるんの唇をん~ぱっ!ってするんですよ!!!

そしてそのあとのこの顔!!!!こんなの見せられたらまーおちますよね!!深い深い沼の底に!!!

 

f:id:fantasticrice:20170614191510p:plain

テレビだとあんまりみたことない表情なきがするんですけど、コンサートスマイルなんですかね?メンバーに見せる顔とお客さんに見せる顔ちょっと違うのがまたいいですよね…!

 

でもこんなにかわいい顔してるのに「朝まであそぼーぜぇーい!」の煽りはちゃんと男の人の声なんですよ!はぁギャップ!!

しかもサビ前に首をふるふるするんですよ!!なんて愛らしいのでしょう!!

冗談抜きで今この瞬間のときめきがたまんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいいいいいい!!!!!

あとはこの目線斜め上の表情ね…

f:id:fantasticrice:20170614191517p:plain

もう目が離せません…

曲の最後は指をくいってするポーズで終わりますからね…

もうため息が出ちゃいますよ本当に…

 

order

お椅子プレイです

足で椅子を起こすワイルドな伊野尾さん

なんかもうずっと色っぽい

高木さんの「Are you ready?」の時、伊野尾さん下唇噛んでますよ…!!しかも目線は下に向けて!!

こういう表情をみると、可愛い可愛い言ってますけど、基本はやっぱりかっこいい大人の男なのだと思い知らされます

伊野尾さんは自身について歌もダンスも自信がないなんてことおっしゃってますけど、私からしてみれば伊野尾さんの声はJUMPの優しい歌声にいい感じの刺激になる、甘いスパイスのように感じていますし、ダンスは軽やかで指先まで美しく、まるで舞でも舞うようでみとれちゃいます

何度でも言おう、ソロアングル最高。

 

Tasty U

こちらもセクシーな1曲

なんといっても

あまりにも魅惑の腰つきなので見てはいけないものを見てしまったような気になりますよもう

でもね、腰つきもさることながら、私がさらに魅力を感じたのは表情と指先の動きでございます

伏し目がちな愁いを帯びた表情で華麗に踊るもんですからね、「ああ、こんなふうに美しくなりたい…」って、憧れを抱いてしまう自分がいましたよ。おかしいな、伊野尾さん男性だった気がするな。

そして指。もう伊野尾さんといえば細くて長くて白くてきれいな指。

どんな振りを踊っていても、指先がきれい

あれは武器ですねぇ…

 

ーー

短いですけどそんな感じです

伊野尾さんは本当に、ビジュアルが整ってますね…!!

でも中性的な雰囲気もあるので、私みたいなごりごりおらおら男の匂いムンムン系なメンズが苦手なタイプでも「かっこいい!」って感じる、なんというか黄金バランス。

生で見たら卒倒する気がしますよ本当に。

 

伊野尾慧は、かっこいい

 

【Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.】視聴感想#1

 

日があいてしまいましたが、Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.のDVDの視聴感想もとい心の雄たけび発表会を開始いたします

 

オープニング映像

招待状が届くまでの過程がこの通りなのであれば発狂では済まされませんよ

髙木さんの優しげなほほえみよ

居眠りしている伊野尾さんを発見した時の岡本さんの表情が慈愛に満ちている

そんなかわいい顔して寝られたら魔が差してトランクにそっと収めてお持ち帰りしてしまいますよ

ふたがきちんと閉まっていないところがポイント高い

バックミラーに映る中島さんイケメンすぎやしませんかね

イケメンが車を運転する仕草は女のハートをつかんで離さない

ゆらゆらゆれるロリショタ

英国貴族を思わせる白黒の映像。良きかな。

 

Masquerade

色気

前作とはがらりと変わって、開始早々から放たれる壮絶な色気の波動

日を空けずに観たので、このギャップに唖然ですよ

もう全員かっこよすぎて目が足りない

Shall we dance? My honey~」のかっこいいおっぱっぴーみたいなポーズの振付の知念さんが麗しい。自分の語彙力と表現方法にひたすらに絶望

この時の伊野尾さんは髪の毛が長めでどことなくトイプードルのような雰囲気がありますね

しかし山田さん、青いカラコンにタトゥーシールって、異国の王子様ですか


RUN de Boo!

マイクくるり中島さんかこいい

手を振る伊野尾さんの表情尊すぎません?

朝までと言わず、永久に遊びませんか

ていうかもうこの曲伊野尾さんが可愛すぎて可愛すぎて神々しすぎるので次回のソロアングル視聴感想でじっくり


キミアトラクション

王子たちの凱旋よ

有岡さんの足元からひょいっと顔を出すのあざといわ

この曲踊ってるの見るたびに、伊野尾さんと知念さんの身長差・クレバーコンビ好きすぎて感情が追い付かなくて困る

ええもうあなたたちがNO1です。異論はありません。

カエルの歌みたいに重なっていくところで伊野尾さんの声をはっきりと聞き取れてうれしくなる

いのちねお手手絡ませるだけじゃ飽き足らず頭もこっつんですよ!!ああ!!!あああ!!!!ああああああ!!!!!

 

Viva! 9's SOUL

白馬に乗ってほしい衣装

おお!歌詞が更新されている!!

1年間皆さんが多方面で活躍された証拠ですね

もっと声がほしいオカモトケイトが可愛い

さすがイギリス留学経験があるだけあって、英国紳士のような恰好が一番板についているような気がします

私、オネェ好きなんです

なげきsssssっすすううううううううううううううう

しかも2回いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

もうだめだぁあああああああああああああああああああああああああ

嚙まないようにしっかり歌うのかわいい

有岡さん好きよ「童顔 大貴」のゴロの良さね


ウィークエンダー

煽る伊野尾さん…声色がそれっぽくて素敵…

今回なんとなくどことなく全体的に伊野尾さんから儚げな印象を受けました

だがそこがいい

BEST兄さん達、きまってます…

謎のラブミサイルが私の心に領空侵犯です(意味不明)

至急スクランブル発進を!!!!!!()


Speed It Up

うそだぁ…

う、うそだぁ…

そんな声が漏れました

こんなかっこいいなんて…聞いてないよ…

伊野尾さん、緩めの袖口だめだって…チラリズムはあかんぜよ…

今作最多リピート曲です

これが…お兄さんたちの本気ですか

階段を駆け上がる伊野尾さんの軽やかさに魅せられました

そしてこのセクシーなセリフ、公演によって担当する人が違うんですね

欲を言えば伊野尾さんの担当した回の映像が見てみたかったのですが、その文面だけで胸が破裂したのでもう…もう、お腹いっぱいでございます

映像とリンクする演出卑怯ですよおおお好きなんですよおおおお

いやぁもう…言葉にできないです…


パーリーモンスター

サビめちゃくちゃ好きです

お兄さんたちとはまた違ったかっこよさですね

みんないい身体してますわ

岡本さんの去り方すっごくすきよ


今夜貴方を口説きます 

やべぇやつらきたぞおい

こんなの見せられたら血圧と心拍数が上昇して全身から発汗が止まらなくなって全身びしょ濡れでございます

伊野尾さんの力はすごい

「全身濡らしてあげる」を有言実行する男

↑これの歌い方とカメラへの視線の向け方がとっても好きです

まじまじ聴くととんでもないこと言ってて流石だなと思いました


order

英語で攻めてきますね

すっごいかっこよくて私は好きなんですけど、小学生とかここまで英語で攻められちゃうとコール&レスポンスの反応に困らないかしら?と一瞬思っちゃったけどかっこいいからオールOKね

曲が始まり、お椅子をつかったセクシーなダンスにくぎ付けです

全体的に髙木さんが暴力的な色気をね

伊野尾さんのソロの低音にやられ、ウィンクされた瞬間にもう一生ついていくことを誓いました

英語+低音+吐息交じり=ときめきの創造神伊野尾ここに爆誕


愛のシュビドゥバ

神々のお戯れの時間です

中島さんのソロすっごく好きなのでこんな調子で100メートルくらい先からこちらに向かって歌いながら迫ってきてほしい

後ろの映像花びら舞ってません伊野尾さん?そしてそれがあり得ないくらいマッチさんしてません?そんな笑顔見せられたらもう…!!!私のシャバダバがシュビドュバしちゃうっっっ!!

こんな天使みたいな笑顔で「キミが好きだよ~」なんて言われたら、たぶん細胞が沸騰すると思うんですけどいかがお考えでしょうか山田様

あなた達はいったいセクシーなのキュートなのどっちなのよねぇ


We are 男の子!

もうだめだ…

腰から力が抜けちゃったよパトラッシュ…

どんな顔して画面を見たらいいのかわからないよ…

タンバリンて…タンバリンて…!!!!!!

成人男性が自らを「男の子」と評するのが許されるのか!!!許す!!!!私が!!!!

「あー デートに誘いたい」の伊野尾さんのしゃくりあげるような語尾に萌え散らかしました

伊野尾さんのくしゃっとした笑い方も好きなんですけど、口角が上がってるだけの表情が大好きなんです。口を「あ」の形にしただけのお顔です。あの歯の見える笑顔です。

「I love you so much~」のmuchの「ま」を歌っているときのお顔です。わかります?


我 I Need You

おでこがちょっと見えちゃうとフルっと頭を振ってすぐ隠そうとする伊野尾さんが可愛いです

その唇を奪ってもいいかお伺いを立て、いいですよの返事をいただき「おっ…!」という顔をする伊野尾さんがついに可愛いの表現では追い付かない域に達したことをここにご報告いたします

しっかしなんかやっぱり言いようによったら元気がないというか消えちゃいそうな儚さがあるような気がして、時期が時期だからかなぁとかいろいろ考えてみたんですけど、色白で華奢な体つきに中性的な雰囲気を持ってる人が雰囲気まで儚くなっちゃったらなんかもうオーラが神がかって見えちゃいますよね。完全に後光が見えますもん。だぼっとした衣装も相まって、守ってあげたい感がね。ね。

山田さんの唇を奪っていいかお伺いをたてるターンで知念さんが大きな丸を作って答えてるの大変可愛らしい

そしてそのあとのタコさん唇の山田さん、横から撮られてるけど後ろに大きなモニターに正面からの表情が見えていて、いいカットだなと思いました。素人が何を申す。

オールバック山田さんいいっすね!!


真剣SUNSHINE

伊野尾さんに独り占めされたい。全国の伊野尾担の皆様の心境を想像すると、それだけで富士山が目を覚ましそうですね。ああ罪なお人。

しかしこの衣装本当に暑そう!!私としては常時萌え袖状態の伊野尾さんがみれて大変喜ばしいのですが、熱中症とかならないかなって心配しちゃいます。いいえ、これはまっすー先輩から課された愛の試練なのね。

マイクの下のほうを持つ伊野尾さんあざとい。

おっぱいもまれ慣れて…ませんよね、ごめんなさいね。

 

MC

八乙女さんがずっと面白い

ひよこの件の時、後ろで伊野尾さんぴよぴよ言ってませんか…?

ずっとこういうやり取りみてたい


Fantastic Time

この曲大好きですううう

歌も振りもかっこいい…

特に好きな振り付けは「Fantastic Time(夢を見て)~」ってFantastic Timeを繰り返すところの、4回目のFantastic Timeで腕をスッスッてやるところです。(絶望の説明)

あと山田さんと知念さんの息の合ったところもいいですよね

 そしてなんといっても山田さんと伊野尾さん2人が歌う「oh めぐりくる運命を~」です

 私は話題になってから伊野尾さんを知ったので、知ったような口はたたきにくいのですが、きっと長い間伊野尾さんを応援し続けてきたファンの方にとって感慨深いシーンなのではと思います

色々なファンブログやコラムをみていると「遅れてきたヒーロー」「最終兵器」なんて文字をよく見かけますが、なんというかこみ上げるものがありますね

伊野尾さんに会えてよかったなぁとしみじみ感じました。それについてはまた追々。


My Girl 

息をのむようなパフォーマンスでした

「僕だけを見て」なんて、あんな切ない歌声と表情を見せられると、胸が締め付けられるような気持ちになりますね

息ぴったりのダンスにとても感動しました

初めてみたときは有岡さんは明るくて太陽のような人で、元気印!ってイメージだったので、こんな大人な魅力もあるのね…と、またひとつズブっとJUMP沼に足が沈んだような感覚を味わいましたよ

山田さんは曲に合わせた歌い分けがすばらしいなぁと素人耳ながらに感じます

切なさをはらんだ色気のある声がとっても素敵です

 

僕とけいと

ここで可愛さの暴力ソングがやってまいりましたよ

見た目とは裏腹にどことなく知念さんが岡本さんをリードするような雰囲気があるような気がして私はたいへん萌え萌えしたのですが実際のところどうなんでしょうか!ええ!

右・左・下♪ちがいます♪

ああ可愛い


ChikuTaku

あああああああああああああああああああああああああああああああああ

美しいです伊野尾さんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn

なんであんなに美しい手をしてるんでしょうね…私別に手フェチではないんですけどずっと見てられますよ

「恐る恐る一歩ずつ」を歌い終わってマイクを口元から外して首を少しだけ傾けるしぐさと挑発的な視線にずっきゅうううううん

しかしJUMPバンドはボーカルがたくさんいて豪華だ


Eve

9人の優しい音の重なりに心が洗われました…

ほんっとに皆いい声ですよね

安心して聴いていられる心地よさといいますか

それから髙木さんのソロ、素晴らしすぎませんか…?まろやかさの中に思いの込もった力強さも感じる歌声に惚れ惚れしてしまいましたよ

 

My Flawless

何が始まるかと思ったらこらこらこらぁ!!こんなことされたらファン泣いちゃいませんかね…!?

恐るべし…Mr. Flawless…

「Flaeless for the girl~」でベルトーンみたいに三人の声が重なっていくところが大好きです

振り向き愛してるも大好きです


SUPERMAN

始まる前の映像の耳かけ伊野尾さんですよ!!!!!!!!!!!

かっこよすぎて再生するたびに一時停止→思考停止→巻き戻し→一時停止→思考停止→…の無限ループです

かっこよすぎます。本当に。格好いい。

9人の顔面偏差値の高さを思い知らされましたわ。

そして大迫力のシャンデリアからの登場!!

しびれました…

ポールダンスかな?って感じのお色気ポージング

まず大前提として曲がとんでもなくかっこいいのに歌ってる人たちが問答無用にイケメン揃いで演出までこんなイケてるんですからああ恐ろしい恐ろしい

好きにならないわけがない!!!!!買ってよかった!!!!

両手を前に出して左右にリズムをとる振付はスーパーマンを表現しているのかしら

こんなスーパーマンがいるなら毎日街に悪者が現れてほしいわなんて不謹慎な妄想が止まりませんわおほほほ


Tasty U

私セクシーの押し売りが苦手でして、男性の腰振りにときめくって感覚がいまいちわからなかったんですけど、わかりました。はい。多くは語りません。抱いてほしい。ただそれだけです。ていうか知念さん本当にかっこよすぎません?


Ride With Me -2016-

ストリングスアレンジかしら!

 わりと激しめのダンスを踊る9人が好きなんです

キラキラ光る衣装が輝いてます

回転するステージ上でフォーメーション変えていくの難しくないのかしら?


キラキラ光れ

終わらないでぇぇぇ

上着脱いだぁぁぁぁ

八乙女さんの不思議キャラが可愛い

伊野尾さんの気品にあふれるお手振りが愛おしい

お水を薮さんに渡してあげる山田さんの優しさ

知念さんがかっこいい

横に全員が一列に並んだ時の身長差


Come On A My House

氣志團有岡パイセン!!

BEST兄さんの5ショットが可愛くてしょうがない!!!!なにそのポーズ!!

「横浜ぁ!知念の家に行きたいかぁ!」

「知念の家に行きたいかぁ!」

「知念さん、さすがにこの大人数、家、無理ですよね」

Come On A My House

「なんて器のでかい」

「すごい…」

そして伊野尾さんの背中をもの言いたげな目つきで凝視する知念さん

ああもう大好き。

氣志團ネタから大好き。私好みすぎるこの流れ

「ホントにキミが好きだよ」「ほんとだよ」

「ホントは誰が好きなの?」「お前だよ」の合いの手も好きです


明日へのYELL

投げて渡されるタオルをキャッチするの男の人っぽくて好き

いちいち振り向いて「せーのっ!」をいう有岡さんと知念さんのお戯れが愛おしい

何度聞いてもさわやかでいい曲


Dear

やっぱり羽が生えちゃいましたか

ピンクとラベンダー色の混ざったよな可憐な衣装を着こなす皆様

そして歌うのは親愛なる”キミ”へ捧ぐ歌でございます

なんて美しいことでしょうか…

皆の歌声が大好きだけど、やっぱり伊野尾さんのハイパースウィートアイドルボイスに惹かれてしまうのです

そして山田さんと薮さんのアカペラのハーモニー

比喩でもなんでもなく、鳥肌がたちました…

皆さんが退場した後スクリーンに映されるメッセージがまたいいですね

「ああHey!Say!JUMPが大好きだなぁ」と、心から思いました


Magic Power

う、うさ耳だと…?

か、か、肩出し…だと…??

なにそれ、なんなのそれ…?

あの、本当に鼻の奥が熱くなったので、たぶん私あと一歩で戻れないところまで行くところでした。

妖艶な伊野尾慧も好きです。

私絶対この色気直視できないですよ。

 

愛すればもっとハッピーライフ

しかし華奢ですね伊野尾さん

うさ耳とれちゃいそうになってるのが可愛い

皆さんファンサービスがすごいっすね!!

われらが伊野尾さんはなかなか塩対応と小耳にはさんだのですが、個人的にそういうところもツボです。ファンが手を伸ばしているところを肩をすぼませながら通る伊野尾さんが好きですよ。

「いぇ~あ」なんだか「ひぇ~あ」なんだかよくわからない煽りが素敵ね

 

 

 

いやぁ

観終わりました

 

前回のJUMPing CARnivalよりも大人の魅力を感じる場面が多く、1年でこんなにもパワーアップしちゃうのか…!末恐ろしいアイドルだな…と感動しました。

可愛いJUMPも面白いJUMPも大好きですが、私はかっこいいJUMPに一番惹かれちゃいます。

 

今回のツアー、先輩にお願いして応募してみたのですが、このキラキラで特別な空間を一度は生で味わってみたいので、どうか当たってほしいなぁと祈っています。

 

いつになるかはわかりませんが、S3artのDVDも視聴することができたので、その感想もまとめたいと思います。

 

今日はらじらー100回目の放送ですね。

今からとても楽しみです。

楽しみなことがある生活は、本当に幸せです。

 

JUMPの皆様には何度ありがとうをいっても足りないです。

それでは今日はここで。

 

次回はソロアングル発狂編